My Home NW Lab

逸般の誤家庭のネットワーク

2019-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneとWiPryで電子レンジを稼働させたときの2.4GHz帯の状態を見てみた。

WiPry 5x 目次 目次 前置き AirMacアプリ AirMacアプリでの調査の仕方 WiPry WiPry に関して 電子レンジの干渉具合の確認 電子レンジの稼働前と稼働後の2.4GHz帯の状態 最後に 前置き iPhoneで無線LANの状況をお金をかけずに手軽に調べたいときは AirMacアプ…

(宣伝風に) 個人でもCisco社のMerakiは買えるよ。Meraki Goでは無くて本家本元のMerakiの方ね。

Meraki MX64, MS220-8, MR33 Meraki Z3 目次 目次 前置き 本題 個人での購入ルート 製品の選定 筆者が購入したもの 最後に 前置き ネットワークの仕事をしていると、どうしても実機が触りたくなってしまう。 そのような経験や悩みがあるエンジニアは少なから…

このブログに関して。

興味の赴くままに、趣味に全力投資しているネットワーク屋が書いてるブログです。 このブログでの発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。 業務用の機器を取り扱いますが、あくまで個人として業務用の機器を買っています。 ホーム …