My Home NW Lab

逸般の誤家庭のネットワーク

個人での検証用途でCisco Duo Securityを1 Userからライセンス購入する

Cisco Duo SecurityのDashboard上では最小でも10 Userからの契約となりますが、1 Userから年間ライセンスを購入する選択肢もあります。
補足ですが、Duo SecurityのDashboard上では最小10 Userにはなりますが月単位での契約が可能な利点があります。

Duo SecurityのDashboard上のサブスクリプション管理画面

筆者は個人での検証目的のため安全堂から DUO-MFA 1-999 を1 User分だけまず購入しました。

検証目的でも権限の切り替えのために複数Userが必要になる可能性があるため、最初から必要数分の購入検討するのが好ましいと想定されます。
さらにエディションの混在は不可のため、Trialで必要な機能を確認しつつ購入対象を選ぶのがオススメです。

ちなみに、年間ライセンスの個人購入が完了した際のDashboardのBilling画面は下記のような表示となりました。

年間ライセンス購入時のDashboard上での表示

Duo AccessのTrial期間が残ってる状態で、Duo MFAの年間ライセンスが紐付いた場合の画面のため、ライセンスの購入状況に応じて表示内容が変わる可能性があります。